SQフィギュア『マクロスΔ(デルタ) 「フレイア・ヴィオン」 Blau Blume ver.』買取りしましたよ!

準備はいいんかね!?

ども美少女フィギュア専門宅配買取サイト『グリスタ』スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品は「バンプレスト」のSQフィギュア『マクロスΔ(デルタ) 「フレイア・ヴィオン」 Blau Blume ver.』です!

コチラは岡山県のお客様に売って頂きましたー!ありがとうございますm(_ _)m

フレイヤ・ヴィオンとは、TVアニメ「マクロスΔ」の登場人物。本作のヒロインの一人です。

彼女は戦術音楽ユニット「ワルキューレ」に憧れる14歳の少女で、銀河辺境の惑星の王政国家であるウィンダミア王国出身の、言葉になまりの残る田舎娘です。

天真爛漫な性格で、一度決めた事を曲げない芯の強さを持っており、「ごりごり」など擬音で物事を表現する癖があります。

黄色がかった茶髪のショートボブを大きめのリボンで結んだ髪型が特徴で、頭にウィンダミア人特有の「ルン」と呼ばれる触角状の器官を持ち、彼女のそれはハートの髪飾りを思わせる形をしています。

歳相応に子供っぽい一面が良く見られますが、ウィンダミア人は平均寿命が30歳前後と短い事から早婚の風潮が強く、その基準に照らし合わせると14才で独身の彼女は既に「行き遅れ」に分類されてしまうという(^_^;)

それ故に家族から心配され、リンゴ農家の息子との婚約をセッティングされた事もw

 

フレイアは独立戦争によって地球文化に対する規制が進む情勢の中、ウィンダミアを訪れた地球人の影響から外の世界の音楽を知り、ついにはワルキューレを志すようになるのです。

そして、母星から単身で密航、故郷を発ち惑星アル・シャハルでハヤテ・インメルマンと運命の出会いを果たします。

その後、フレイアはヴァールシンドロームによるゼントラーディの暴動に巻き込まれる事になります。

そして、偶然にも自らの才覚をワルキューレのメンバーである美雲・ギンヌメールに認められ、ラグナ星でのオーディションを経て、晴れてワルキューレのメンバーに選抜されたのです。

しかし、彼女のデビューライブと時を同じくしてウィンダミアが新統合政府に対して宣戦布告してしまいます。

母国からは裏切り者として謗りを受け、統合側からはスパイではないかと嫌疑の目を向けられてしまいますが、仲間達の支えを受け、歌い続ける決意を胸に抱きます。

ゴリゴリなのですw

しかし、偏見等を向けるのはあくまでも統合軍やマスコミ等だけで、フレイアは一般市民からはワルキューレの新メンバーとして普通に応援されており、彼女の歌う姿を見たラグナの人々は暖かい声援を惜しみなく彼女に送っています。

メインヒロインの一人なので、物語のキーマンとして色々活躍をするのですが、そこは是非アニメ本編を見て確認して貰えればと思います(^◇^)

そんな、ゴリゴリと頑張る田舎娘、フレイアのプライズフィギュアを買い取らせて貰いました!

流石はSQフィギュア、プライズとは思えない出来栄えですね(^_^)

造形だけでなく、カラーリングもとても綺麗で素晴らしい!

髪の色が変化するという、何ともアイドル向けの特徴を持つフレイア、その髪の色の変化を綺麗なグラデーションで見事に表現しています!

見ているだけで元気に成れそうな、そんな魅力あふれる一品です。

お値段も手ごろでお勧めですよ(#^.^#)